「パン工房Mutsu mutsu」

衣笠キャンパスから金閣寺へ行く途中にある「パン工房Mutsu mutsu」さんへ行きました。

入る前から美味しそうなにおいがしてきて、いつもテンションが上がります。

今年の干支パンが出迎えてくれます。(写真を撮るために、レジ上からこちらまでちょっとお引越しさせてくれました。)

mutsu1.jpg

 

ハード系のパンから天然酵母を使ったオヤツパン、惣菜パン、サンドetcが並び、どれを食べようか選ぶのに一苦労(うれしい悲鳴です)。

「素材を味わっていただく!」を目指されてるそうです。

mutsu4.jpgmutsu7.jpg

 

mutsu5.jpgmutsu3.jpg

                            ・・・クリームパン。こんな顔されると思わず手が。

写真以外にもまだまだあり「栗といちじく」のパンも美味しそうでしたが、今回は「包み焼きピザ」と「あんぱん」をいただきました。

パンは食べる前に温めてくれます♪お砂糖のポットの中にはコーヒー豆が。(湿気ないようにとの心づかいがとってもうれしいです。)

mutsu2.jpg

mutsuseki.jpg

中にはイートイン出来るように二人がけのテーブルが3つあります。

懐かしい絵本なども置いてあって、可愛らしい雰囲気です。

500円でモーニングもあるので、次はモーニング狙ってとか、焼き立ての時間に行ってバケットにかぶりつこうかとか、パン好き心がうずきます。

mutsu6.jpg

こちらの季節限定のパンは自分のお土産用に買っちゃいました。(三時のおやつにしようかなと)

時間によっては今回のようにパンが売れてしまって少ないこともありますが、無くなってきたら追加で焼かれてるそうです。どうしても食べたいものがある時には焼きあがり時間チェックをお勧めします。

 

トラックバック