大宮にある「新大宮」

後院通(と言うんですね)に面した串カツとハイボールの店新大宮さん。嵐電で帰るときいつも気になってたのですが、とうとう行ってみました。

味わいのある店内はカウンターといす席が3つほど。カウンターに座るのになぜか納まりが悪くて一苦労。

isu.jpgわいるど~

とりあえずハイボールをオーダー。先付け(?)のキャベツと。

hiball.jpg

続いて、ポテトサラダに串カツを牛ロース・豚バラ・イカ・玉葱・蓮根・アボカド。

写真ないけど・・・

なんと串はすべて80円です。

kushi.jpg

写真は牛ロース。これがウリだけあって大きかった。美味しかったです。後から思えばあと2串くらいたのめばよかった。対してイカは薄かった。アボカドは大好きだけどフライにはしないほうが良い、と思った。

ハイボールの次は前田利右衛門(芋)をロックで。

maeda.jpg

大きい湯飲みに氷が4つ。飲み応えあり。テンションup。もうあとは写真はありません。

しいたけ・ライスボール・うずら追加。しいたけはおろしポン酢が美味しいということで出してきてくれました。ライスボール(もちろんこれも串カツ)はケチャップ味かと思いきやカレー味でちょっとびっくり。

じゃこおろしと黒丸(やっぱり芋)ロックでフィニッシュ。

以上で2600円ほど。お安いお店ですが、そこでほとんど野菜ばっかり食べて焼酎飲んでた私はコスパの良い客だったのではと。

トイレにいっぱい落書き、いや、格言(?)が書かれていたり、厨房担当のひげの兄ちゃんとホール担当のロバートの突っ込み似の兄ちゃんが良い感じで迎えてくれたり、BGMが工藤静香の激情やモー娘。のモーニングコーヒーだったり(あとはほとんどわからず;90年代中心?)、まだまだ奥は深いはず。

すぐ帰りたくないし、ちょっとだけ飲んで帰ろうかなという時にも。阪急や嵐電に乗る前にお気軽に。

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.ritsumeilaw.jp/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/181